ブログ

💛東京神田鍼灸院でタッチフォーヘルス体験会・練習会開催レポート

会場オーナーと参加者に感謝

夢だった東京神田にあるはりまさ堂鍼灸院にて、2024/6/2(日)タッチフォーヘルス体験会・練習会を開催させて頂きました。

参加者は名古屋、茨城県、千葉県、東京都内、そして、山形から現在タッチフォーヘルス受講中のお友達も参加してくれました。

今回、タッチフォーヘルスを広める活動の一環として、国の持続化補助金に計画を申請し、それが採択となった事がきっかけでした。

計画実行にあたり、大きなプレッシャーもありましたが、大好きなタッチフォーヘルスの素晴らしさを、ただただ伝えるだけと言い聞かせ、当日に望みました。

まずは会場をどうするか!

7年前を思い出し、神田のはりまさ堂鍼灸院伊藤オーナーに相談したところ、会場貸出しに快諾!本当にありがたいです。

はりまさ堂鍼灸院https://harimasado.com/

実は、このはりまさ堂鍼灸院には、私の師匠の矢立重成タッチフォーヘルスインストラクターから受講のため、何度も通わせて頂いた場所でした。

今から7年前の2017年6月に、東京お台場で晴れてインストラクターの資格を頂いた際に、いつか東京神田でタッチフォーヘルスのイベントを行いたいというを描いていましたが、その夢が実現した事になります。

会いたかった名古屋の同期のいずみちゃんや東京のインストラクターTさんも参加してくれて、当日は臨機応変に適切なサポートも頂きながらとても有意義な時間になりました。

インストラクターさん達はそれぞれ、クライアントさんに奇跡が起きている事もシェアして下さいました。

白内障で目が見えない方が、タッチフォーヘルスを受講して、少しずつ目が見える様になってきている。

タッチフォーヘルスを受講すると、物の見方、考え方が180度変わり、生きやすくなり、自分がやりたい事を実現できる人生にシフト出来る様になっている姿をみています。

心療内科の患者さんにタッチフォーヘルスのセッションでケアをしている等お話してくれました。

インストラクターさん同士
初体験に驚きの様子
山形から一緒に行ってくれて
ありがとう

参加者さんのご感想

体験会終了後にアンケートをご記入いただきましたので、シェアさせて頂きます。

今日の体験会・練習会はお役に立ちましたか?                              ↓                                              5名全員から役に立ったと回答頂きました(^_-)-☆

タッチフォーヘルスはどの様な方にお薦めしたいですか?                              ↓                                              心身にお悩みのある方(5)・治療家(2)・セラピスト(3)・医療従事者(2)・若いママ(2)・高齢者(2)・保育士(1)・会社社長(3)・友人知人(1)・両親(1)・兄弟姉妹(2)・教育者(2)※( )は回答数

本日初めて体験した方にお聞きします。タッチフォーヘルスを学んで自分で実践してみたいと思いますか?                                           ↓ 学んで実践したい(1)・どちらども言えない(1) ※新規のかた2名の回答数 

その後、どちらとも言えないと回答下さった方が、関東圏でのタッチフォーヘルス公式講座の受講を決めて下さいました(^_-)-☆やったー!!!                                           

学んで実践したいと回答頂き、とても嬉しいです。タッチフォーヘルスの存在を知って頂く事が目的でしたので、関東圏は関東圏のインストラクターさんから受講して頂けたらそれで、私の夢が叶うのです。

その他のご感想↓

M・Sさん:参加してとても良かったです。新しい学びと経験を今後に役立てたいと思います。ありがとうございました。

M・Yさん:体が資本だと思いました。今までとても雑に扱っていたと感じました。目標設定をさせていただき、ありがとうございました。

I・Uさん:今日はありがとうございました。初参加者の方の反応が新鮮でした。ともちゃんが丁寧にタッチフォーヘルスを説明されてとても勉強になりました。

K・Oさん:セラピストさんによって調整方法に個性があり、とても勉強になりました。いつも体のバランス調整の時に筋反射テストの反応に驚きます!東京まで来て参加して良かったです。今日の出会いに感謝です。

初体験ですが、いずみインストラクターの癒しにリラックスして
眠くなっている様子
個人セッションもさせて頂きました。
初体験U様とタッチフォーヘルス
セッション後のツーショット!

タッチフォーヘルスは本来の心と体を取り戻し、更に目標設定をして行動する事で、必ず夢が実現します。

タッチフォーヘルス体験会実施中
体験個人セッション随時受付中です。

いつでもお待ちしております。

#タッチフォーヘルス
#キネシオロジー山形
#心とからだ
#山形県
#米沢市