ブログ

💛新月・満月にムーンウォーターを作ってエネルギーをもらいましょう

こんにちは。 キネシオロジーサロンSilky・8です。

今日は新月の日の夜にムーンウォーターを作る場合のポイントをお伝えしますね。

新月の日は夜にムーンウォーターを作りましょう

新月の日に作るムーンウォーターは、新しい始まりやリセットのエネルギーを持つとされており、その効果を最大限に引き出すためには、月のエネルギーが最も強い夜に行うのがよいです。


暗くなってから水を入れたブルーボトルをベランダや窓辺に置きます。

月のエネルギーが夜に強まるため、夜に瓶を窓辺に置くのが効果的です。月が見えなくても、そのエネルギーは存在しています。

置く時間の目安

ムーンウォーターを作るためには、少なくとも数時間(月光が当たっている時間)、2時間以上、できれば一晩中(約6〜8時間)瓶を置いておくのが理想的です。これにより、十分に月のエネルギーを吸収させることができます。

早朝に回収する

日の出前に瓶を回収すると、ムーンウォーターに純粋な月のエネルギーを保つことができますがこれはちょっと難しいので

日の出後でも、できるだけ早い時間帯に回収する事でも大丈夫です。

ムーンウォーターは月のエネルギーを吸収するため、日光が強くなる前に回収すると、月のエネルギーをより純粋に保つことができます。

回収が遅れる場合でも、直射日光が瓶に直接当たらないようにするのが理想的です。これにより、月のエネルギーが薄れるのを防ぐことができます。


ムーンウォーターは、そのエネルギーを保つために、できるだけ早く使用することが推奨されます。また、保存する際は冷蔵庫に入れておくと長持ちします。

満月と新月のムーンウォーターの違いはエネルギーの性質が違います                     

満月のムーンウォーターは強力で完成のエネルギー 

新月のムーンウォーターは新しい始まりと意図設定のエネルギー 

あまり難しく考えず軽い気持ちで行ってみてくださいね

季節によっては、ベランダで月光浴するのもいいですよ~

ヒーリングしていないのに手がピリピリします(^_-)